東日本支部「東京冬のプレモル祭り」が行われました
冬のプレモル祭りを開催しました!
去る1月17日、流通科学大学東京オフィスにてサントリービール株式会社プレミアム戦略部 課長の馬場様をお招きし、「プレミアムモルツの戦略」をテーマにご講演頂きました。
今回のイベントにはプレミアムモルツの飲み比べができることを事前告知したおかげか(?)、お酒好きなOBが30名も集まってくださいました。
普段何気なく飲んでいるプレモルですが、プレミアムビールを「いつ飲むのか」「どう飲むとおいしいのか」。
特別な時、特別なシチュエーションで飲むビール、というブランディングは、プレモルが先駆者であったこと等をお話し頂きました。
講義終了後には「プレモル」「香るプレミアム」「コクのブレンド」の試飲が行われました。
また、今回は特別に、3月発売予定のスーパープレミアム「MASTER’s DREAM」も試飲させて頂きました。
今回初めて参加された方もいらっしゃいましたが、皆さん2次会でも盛り上がっておられました。
参加された同窓生の感想
普段は聞けないヒット商品の裏側を学ぶことができ、とても有意義な勉強会でした。
特に、過去のテレビCMを紹介しながら、そこで何を伝えようとしていたのか、というお話しは、いつも見ていたCMだけにとても理解しやすかったです。
早速、次の日にプレモルを買って、プレゼントいただいた専用グラスでおいしく飲ませてもらいました。
卒業生のために、こんな勉強会が企画されるのは嬉しいですね。また参加します。
有朋会副会長 岡本一展