ホームカミングデー運営委員からの報告
第5回ホームカミングデー運営委員よりの開催報告です
さる8月7日に開催された、第5回ホームカミングデー「流~Return~」に関しまして、実行委員会の永田さんよりレポートを頂きましたのでご紹介いたします。
ホームカミングデー開催のご報告
ホームカミングデー運営委員長 永田知靖
炎天の日々が続く8月7日に流通科学大学キャンパスにおいて第5回ホームカミングデー 「流~Return~」を開催させて頂きました。
当日は非常に暑い中を200名を超える同窓生およびその家族の方に来て頂くことができました。
今年は新しい試みとして、国産和牛のステーキコーナーとカクテルカウンターを設置しました。
驚くことに、用意した国産和牛60kgがすべてなくなり、カクテルに関しては用意したものだけでは足りずに急遽、追加で用意する程の大盛況の企画になりました。
昨年から始めたクイズ大会は、昨年も来ていただいて感じをつかんでいただけたのか、参加希望者が多く人選に困りました。
難しいクイズ内容にもかかわらず参加者全員が真剣に考えて、答えをひねり出していた姿は、白熱した展開とともに非常に素晴らしかったと思います。
また、恒例のお楽しみ抽選会では、今年一番人気だったAppleのiPadを2台用意したところ、会場のあちらこちらから「僕に当ててほしい」「私に当ててほしい」との声が飛び交っていました。
上海支部と九州支部の同窓生に当たり、「はるばる遠くから来た甲斐があった」と大喜びでした。
来年は、有朋会が20周年を迎えますので、皆さんにもっと楽しんでいただけるようなイベントを学生スタッフと一緒になって考えていきます。
毎年来ていただいている方はもちろん一度も来たことのない方も是非、8月の第1土曜日は母校である流通科学大学にお集まりください。お待ちしています。